謎の言葉


 全手動洗濯機(洗濯板)


 全手動乾燥機(ハンガー+物干し竿)


 自分は何を考えてこれらの言葉をメモ帳に残したのだろうか。これらの言葉から何かのネタにつなげたかったが、結局つなぐ言葉が思いつかなかったため保留にしたのだろうか。もう1ヶ月以上の前のことであるため思い出すことも出来ないが、少なくとも重要な意味があったとは思えない。何を考えていたのだろうか……






 というわけでメモ用テキストファイルの一番上に残っていた言葉を使ってみました。最近の世の中、エコだリサイクルだと言われているので大切な資源であるネタも有効に使ってみたわけです。
 それはさておき「ブログを始めたはいいがネタがない」という人は多いと思います。しかしネタというのはどこにでも転がっており、どうとでも料理出来るものです。「ネタがない」と嘆いている人はまずはテキストエディタを開き、その日にあった出来事、思い付いた言葉などを書いてみましょう。書き始めればきっと何かがつながります。