これからTwitterを始める人へ


期待をしすぎるな
 Twitterの紹介で「ビジネスチャンス」とか「新たな出会い」とか言われたりしていますが、過度の期待は止めましょう。Twitterやってる人の99%は普通の人で、その内の90%の人はのんびりと利用しています(数字は適当)。


タイムラインに惑わされるな
 自分のタイムラインを見ているとその内容に合わせたPostをする必要があるように見えますが、Twitterはチャットとは違います。タイムラインも人それぞれ異なるタイムラインを持っています。気にしないようにしましょう。つまり空気を読む必要はないということです。


マイペースであれ
 タイムラインを見ているとあまりの賑やかさに自分も多くのPostをしなければ、という気分になりますが、気にする必要はありません。API制限ギリギリまでPostしているような人は稀です。マイペースでいいんですよ。