何年か後に読んでも面白いと思われたい

 出掛けたとき移動中に少し時間があったので某テキストサイトのログを読んでいました。自分がテキスト系のサイトを始めるきっかけになった有名サイトですが、今読み直しても面白いです。この頃はかなりの数の日記、テキストサイトを見ており、ログも読み漁っていました。

あなたの過去記事は見られている!
(かみんぐあうとっ)

 こちらでも書かれていますが、ログが見られる機会は多いと思います。新規の閲覧者が最新記事を読んだ後に読むのはログですし、最新記事とログの両方を面白いと思ってもらうことで初めて閲覧者の巡回先に加わることになります。閲覧者を増やすためにも、そして何かのきっかけでログを読んでもらったときに「やはりここは面白い」と思ってもらえるためにも一つ一つのエントリをしっかりと書き上げたいものです。


 最低でも「黒歴史ログ」が存在しないように。