ついったったーと結婚すると幸せになれる

<元ネタ>
 個人ニュースサイト管理者と結婚すると幸せになれる
 (将来が不安)
<関連エントリ>
 個人ニュースサイト管理者と結婚すると不幸になる
 (TERRAZINE)

 つぶやきがFollowerにFavられることがたまにあります。ふぁぼったーの影響力の大きさに驚くと共に、ついったったーから溢れる「感じの良さ」に気付きます。俺俺ブロガーなんかと違い、圧倒的に人が良さそうな気がしませんか?

 もしかするとTwitterには人間性を高める要素があるんじゃないでしょうか?


  • 細かいことを気にしなくなる

 気が向けばタイムラインを眺めてPostし、Favり、@Replyする。@Replyを貰えば、気の趣くままに返事をする。Followして貰ったら、Followを返すかも。そんなの細かいことを気にしていたら出来ない。長い結婚生活には細かいことを気にしないことも必要。


  • 適当になる

 Twitterでは、とりあえずFollowをしてみる。「Followしたよ」などどわざわ振舞わず、Followした人のPostを読む。とても適当。


  • 穏やかになる

 ブロガーは記事を丸ごと引用してネタにするハイエナだけど、Twitterは自分の行動や思考をPostするだけだ。タイムラインはあまり気にせずにPostする。周りなどあまり気にせずに楽しみたい、という穏やかさを感じる。


  • 心配が減る

 Postが100Post/dayを超えるほどならば、「今日は何をしていたんだろう?」という妻の悩みもなくなる。外で何をしていたかが分かれば浮気の心配もない。Postがあれば行動が分かる。