自分が楽しいと思うからこそ

自分の書いた文章ってかわいい
(ユルス)


ニュースサイト管理人は自分のサイトの過去ログを見て楽しいのか
(htpr)


ニュースサイト管理人は過去ログを見て、毎日ニヤニヤしています
(すくぅうみうぎ)

 楽しくて何が悪い(誰も悪いと言っていません)。
 そもそも書き手が楽しいと思っていない記事を読んで誰が楽しいと思うか、ということだと思います。これはニュースサイトも同様で、自分が楽しいと思い他の人にもその楽しさを共有して貰いたいからこそ記事を紹介しているのではないでしょうか。個人サイト運営の原点は「自分が楽しいと思うことを発信し読み手にも共有して貰いたいと思うこと」だと思っています。やはり原点は忘れたくないものです。また長くサイトを運営している間に考え方や趣味、嗜好が変わり、過去記事の自分と今の自分が違っていたとしても「昔はこういう考え方をしていたんだ。変わったなー」と変化すらも楽しめるようになれたらいいな、とも思います。
 このインターネットが発達した世の中、個人から法人まで無数のサイトがありますが、自分の趣味・嗜好に100%合うサイトが一つくらいあってもいいんじゃないでしょうか。