幸せの価値は


選択肢A,Bのどちらかを選んでください。


質問1
A. 夏、暑いときに涼しくすごすことが幸せだ。
B. 冬、寒いときに暖かくすごすことが幸せだ。


質問2
A. 空腹時に好きなだけ好きなものを食べることが幸せだ。
B. 眠いときに快適な環境で好きなだけ眠ることが幸せだ。


質問3
A. 休日に目一杯遊ぶことが幸せだ。
B. 休日に自宅でゆっくりとすることが幸せだ。






 幸せの価値は人それぞれです。でも一番幸せな人は幸福と不幸のバランスがとれている人だと思います。状況にある程度の落差があるからこそ人は幸福感や不幸感を感じることが出来るのです。「全てを幸福と感じること」と「全てを不幸と感じること」は結局のところ同義。