ブログとTwitterの使い分け

 左脳主体でテキストを書くブログ。
 右脳主体でPostするTwitter


 要するにある程度考えながらテキストを書いているのがブログであり、直感的に思い付いたことを適当にPostしているのがTwitterです。両方を始めた当初は書こうと思ったことが被ったりすることがあったため、ブログに力を入れるとTwitterのPostが減る、といった状態でした。しかしある程度慣れてきた今ではブログとTwitterの使い分けが出来るようになりました。また、TwitterでPostした思い付きを元にテキストを書く、といった相乗効果も生まれてきています。
 何かと何かが合わさったとき必ず相乗効果を生み出すわけではなく打消し合うこともあるわけですが、何がどうなるかはやってみなければ分からないです。多分これからも色々なことに手を出して、成功して、失敗して、反省していくんだろうな、とか考えていました。