これも非モテの一種か?

欲求がないタイプの非モテについて
(AnonymousDiary)

 TwitterでPostしようとしていた内容と少し被ったのでブログに書くことにしました。
 増田の中の人ほどではないですが、彼女を持ちたい、恋愛をしたい、という欲求が低いです。欲求が低いと書いた理由は優先順位の問題だからです。彼女を作るという行動よりも優先して楽しみたいことが他に沢山あるため、自然と欲求が後ろに追いやられています。しかも彼女を持とうと考えた場合、それなりの労力を費やしても難しいことを理解しているため、他の色々なことを犠牲にしてまで努力しようと思わないんですよね。ちなみにこの考えの根底には「自力で生きていけるだけの生活力があるから」というものがあると考えています。そうなると自活力がある人ほど彼女を持つことに対する欲求が低い可能性があるかもしれませんね。


 一応書いておきますが、意見を押し付けられない限り恋愛至上主義的な人を否定する気はありません。単にその人の中の優先順位が自分と違うだけだと思ってます。趣味の違い、みたいなものですかね。