終わり良ければ全て良し。


それまでの過程が駄目でも最後をしっかり締めることが出来れば全てOK。


かといって最後だけが駄目でもそれまでの積み重ねは無駄にはならないのでやっぱりOK。


つまるところ必要なのは日々の積み重ね。


この1年間に積み重ねることが出来た人は晴れやかな気持ちで来年を迎えましょう。


この1年間に積み重ねることが出来なかった人はとりあえず来年に持ち越して、今は来年を晴れやかな気持ちで迎えましょう。


今年1年の過程と結果がどうであったにしろ、2009年は終わり、2010年がやってきます。


ならばせめて気分だけでも晴れやかに。


というわけで、皆様良いお年を―――