現状を変えるために


 現状を変えるために必要なのは「努力」ではなく「行動」


 現状を変えるために必要なのは「予定」ではなく「進捗」


 現状を変えるために必要なのは「方向性」ではなく「絶対値」


 生きていると日常生活でも仕事でも納得いかない現状というのは多々あります。そんなときに良く思うのが「何でもいいから動かないと何も変わらないんだ」ということです。何もしなくても変わることはありますが、そんなことで変わっても、変わった先の状況はやっぱり納得いかないことが多いと思います。年齢を重ねると社会的な立場とか色々なものが邪魔をして現状を変えにくくなりますが、守るものが少ない独り身の内は色々と挑戦したい。ふと、そんなことを思いました。