後悔しないためにポジティブに生きる

 「どうせ無理」より「駄目で元々」。
 ネガティブに生きることは色々と後悔をします。仕事も趣味も人間関係も結局は「Try and Error」で色々試して成功する方法を学んでいくしかないんですよね。「経験則」という言葉がある通り、経験に基づいた判断というのものは意外と馬鹿に出来ません。そして経験は色々な行動を起こすことでしか増やすことは出来ません。ネガティブに生きることは何も行動を起こさないことであり、経験値を増やすことから遠ざかることにつながります。そうなるといざ重要な行動を起こすときに判断を間違えたり迷ったりしてしまう原因になります。そうならないためにもポジティブに生きて、失敗を重ねて、成功のための精度を高めたいものです。
 こう考えると馬鹿みたいに色々なことに手を出して馬鹿みたいな結果に終わっている人の方が経験値は高いのかもしれませんね。