Twitterとナンパ

 人通り(タイムライン)を眺めて、気になった人(Post)に声(@Reply)をかける。
 無視されることもあるけど返事(@Reply)をしてくれる人もいる。
 稀に会話が続くこと(@Replyの連続)もあり、仲良くなれたり(Fav)もする。
 さらに上手くいけばメールアドレスを聞けたりして個人的な話(DM)を出来るようにもなる。


 Twitterとナンパって何となく共通点があるような気がしたので書いてみました。mixiなどの他のSNSでも似たようなことは言えるかもしれませんが、気軽に声をかけるようなゆるさはTwitter特有だと思います。「だから何?」という話ではありますが、コミュニケーションというものは現実もネットも似たようなものです。ネット上に居るとたまにそれを忘れそうになるんですよね。