Followerの増やし方論?

 質の高いTwitterのフォロワーを増やすために意識すべきこと
 (EC studio 社長ブログ)

 元記事は「ビジネスに有用な質の高いフォロワーを増やすために」ということを意識したものであるため、Twitterに対する考え方が自分とは大分違います。基本的にTwitterなんてものは難しいことを考えずに適当に楽しめばいいものです。この辺りの考え方の違いはブログなどの個人サイトを運営する上で、アクセス数を増やすことを意識するか、自分が楽しむことを意識するかの違いに似ていると思います。個人サイトの記事で「アクセスアップ論」のような内容があることを考えると、Twitterで「Followerの増やし方論」のような内容があっても変ではないんですよね。