価値観の差?

その「差」の訳は何なのさ?
(CONCORDE)

 価値観の差、ですかね。
 これまで2回ほどサイトを閉鎖(フェードアウト)したことがありますが、2回ともネタ切れが原因ではありませんでした。1回目は他に楽しいことが出来たというのが原因でしょうか。そのときはサイトの更新よりも他の楽しいことの方が自分の中で価値が高かったためサイトの更新をしなくなりました。2回目は忙しくなったことも原因の一つですが、本当のところは1回目と同じではないかと考えています。忙しくなれば当然自由時間は減るわけで、その減った自由時間の中で何をするかと言われれば「価値の高い(楽しい、必要な)こと」から順にやっていくわけです。そうやって取捨選択した結果、サイトの更新は捨てられました。当時は物凄く書きたいと思うことも減っていたため、自分の中の価値があまり上がらなかったのだと思います。
 で、今はどうかと言われれば、サイト開始当初と比較すれば更新頻度は落ちているものの、まだまだ更新することが楽しいです。いつまで続くかは分かりませんが、これからも適当に続けたいと考えています。